くつしたの穴

主に絵の練習してます。うまくなりたい。

絵の練習8

お題:魔法使い

魔法使い

「みんなには内緒ね」

そう言いながら、おばあちゃんがこっそり魔法を見せてくれた。



…という所までは妄想した。
うーん、描けない!頭の中のイメージをそのままコピペしたい!

ダメだなあと思ったところ
・説明が無いと、これが何のイラストなのかわからない
・魔法が描けない。火が描けないから氷にしたけど、よくわからにものになった。というか、魔法に見えない
・背景を描きたいのに描けず真っ白

うまく描けたと思ったところ
・手
・おばあちゃん。何か違和感があるけど、自分ではうまく描けたと思う


パース勉強しなきゃ。
背景描けなくて、ベタ塗りとかで誤魔化してきたけど練習しなきゃ。これじゃいつまで経っても描けないままだ…。

正直、パースのパの字も知らない。というかパースというものを知らなかった。
今度パースの本を買ってみようかな。

背景、沢山練習して絶対描ける様になるぞ!


広告を非表示にする