くつしたの穴

主に絵の練習してます。うまくなりたい。

絵の練習17

お題:好きな作品の模写 乙嫁語りのアミル・ハルガルです。顔はうまく模写出来たけど、服のとこでウワアアァァッ!!ってなった。 ズートピアのレミング達。厚塗りの練習したくて塗ってたけど、あまりにも酷すぎたのでまた一から描き直すことに…。 頑張って塗…

絵の練習16

お題:家にある物でデッサン 主線、くっきり描きすぎてとても漫画ちっく…。そして難しい。本物そっくり描ける人って本当に凄い…。

絵の練習15

お題:風になびく髪 扇風機がどうしても描けなくて、クローゼットの奥から引っ張り出して見ながら描きました

絵の練習14

お題:悔し泣き・嬉し泣き

絵の練習13

お題:学生 自分は絵を描くのがとても遅いのですが、グリザイユ画法だと早く描けるとネット上のどこかで見たのでチャレンジしてみました。む、難しい!グレーを塗ってる時点でメリハリがなさすぎるのか、うまく色がのらない!あーじゃない、こーじゃない、と…

絵の練習12

お題:夏らしいもの 夏といったら定番のスイカとヒマワリしか浮かばなくて…。

絵の練習11

お題:桜 絵はぼちぼち描いてたんですが、明日更新しよう明日更新しよう、と言ってたら一ヶ月以上経ってました。お題、桜なのに…。うまく描けたので、時間がある時にでも塗りたいです。

絵の練習10

お題:複数の人 塗りが頭の中で考えていた理想に程遠い…。なんか平たい、のっぺりしてる。悔しい。でも精一杯頑張った。色塗りもただ暗い色を塗るんじゃなくて、色相と彩度も変えてみました。去年よりは成長したと思いたい。

絵の練習9

お題:少年エネルギーを持て余す少年たちは、結構な頻度で怪我をしていそうだなと思って。すんごく時間が掛かったし、線が汚いけど、脚うまく描けたのが嬉しい!

絵の練習8

お題:魔法使い「みんなには内緒ね」 そう言いながら、おばあちゃんがこっそり魔法を見せてくれた。…という所までは妄想した。うーん、描けない!頭の中のイメージをそのままコピペしたい!ダメだなあと思ったところ・説明が無いと、これが何のイラストなの…

絵の練習7

この間の文鳥の途中経過。 上手く塗れてきてると思う。凄く嬉しい!…嬉しいけど、これ以上塗るのが怖くて作業が進まず止まってしまっています。このままいけば奇跡の1枚だけど(自分にとって)、うまく塗れなかったらかなり悲しい事になる。って感じで続きを…

絵の練習6

お題:横顔 色んな漫画の横顔描いてみた。ちはやふるの千早、何回描いても似なかった…何がどう違って似てないのかわからず別人になってしまった。どこがダメだったんだろう。こうして描いてみると、鼻先が少し尖っていたり丸かったり、おでこの丸みだとか少…

絵の練習5

お題:立ち絵 立ち絵といったらゲームの立ち絵が浮かんだので、よつばと!のよつばで立ち絵。簡単に描けそうで描けなかったよつばちゃん…描いてる途中のコレジャナイ感が凄かった…!あと、陰の色選びってどうやって選んだらいいのかよくわからなくて暫く悩み…

絵の練習4

お題:動物動物を描こう!と、いうことで、犬を描こうと思ったのですが まずは身近な動物からということで、家で飼っている文鳥さんを。描いてみると見てるだけじゃわからなかったことが沢山ありました。意外とくちばしが大きい事、丸いだけじゃない体の形、…

絵の練習3

お題:脚脚の練習。 難しい!座らせると股の所がどうなるのか、イマイチよくわからない。よくわからないってことは、描くことを避けてた証拠ですよね…。 沢山描いたら、詰まることもなくサラっと描けるようになるのかな。そんな日が来る様に練習を続けたい。…

絵の練習2

お題:服のシワ服のシワの練習。一度は描いてみたい、女性が服を脱ぐ瞬間のこのポーズ。…難しかった。悩んだところは何度も描き直しているから線が太くなってる。 たったこれだけ描くのに凄く時間が掛かりました。もっとスラスラ描けたら楽しいんだろうなあ…

絵の練習1

お題:満面の笑み今年のクリスマスはスイッチを買ってもらう子供たちが多いのかな。自分も欲しいです。ゼルダしたいです!

出直し

操作ミスで はてなにログインすることが出来なくなってしまいました…。色々と試みたのですがやはりログインできず。仕方ないので新しく出直すことに。元々前のブログ、記事は2つしかなく更新は半年以上も前という状態でしたので出直しと言ってもあまり変わり…