
くつしたの穴

主に絵の練習してます。うまくなりたい。

絵の練習7

この間の文鳥の途中経過。

途中

途中2

上手く塗れてきてると思う。凄く嬉しい!…嬉しいけど、これ以上塗るのが怖くて作業が進まず止まってしまっています。
このままいけば奇跡の1枚だけど(自分にとって)、うまく塗れなかったらかなり悲しい事になる。
って感じで続きを塗るのが怖い!
でも完成させないと…。

今までは途中で塗る事をやめることが多かったけど、今年からは変わるんだと決めたから頑張って仕上げたいです。



広告を非表示にする

絵の練習6

お題:横顔

色んな横顔

色んな漫画の横顔描いてみた。
ちはやふるの千早、何回描いても似なかった…何がどう違って似てないのかわからず別人になってしまった。どこがダメだったんだろう。

こうして描いてみると、鼻先が少し尖っていたり丸かったり、おでこの丸みだとか少し違いがあるんだなと。
時間掛かったけど、横顔描くの楽しかったです。


広告を非表示にする

絵の練習5

お題:立ち絵

よつばと

立ち絵といったらゲームの立ち絵が浮かんだので、よつばと!のよつばで立ち絵。
簡単に描けそうで描けなかったよつばちゃん…描いてる途中のコレジャナイ感が凄かった…!
あと、陰の色選びってどうやって選んだらいいのかよくわからなくて暫く悩みました。
とりあえず暗くしたら影っぽいんじゃないかなって塗ってしまった。

色々調べてみたらただ暗くするんじゃなくて色相・彩度も変えたらいいみたい。今度やってみたいです。

陰の色の作り方マニュアルとかないんだろうか…!


広告を非表示にする