
くつしたの穴

主に絵の練習してます。うまくなりたい。

絵の練習4

お題:動物

鳥

動物を描こう!
と、いうことで、犬を描こうと思ったのですが まずは身近な動物からということで、家で飼っている文鳥さんを。

描いてみると見てるだけじゃわからなかったことが沢山ありました。
意外とくちばしが大きい事、丸いだけじゃない体の形、脚の位置。

次は厚塗りの練習がしたいのでこの文鳥さんを塗っていってるのですが、難しくて中々作業が進まない。
うまく塗れたらいいな



広告を非表示にする

絵の練習3

お題:脚

足

脚の練習。

難しい!座らせると股の所がどうなるのか、イマイチよくわからない。
よくわからないってことは、描くことを避けてた証拠ですよね…。

沢山描いたら、詰まることもなくサラっと描けるようになるのかな。
そんな日が来る様に練習を続けたい。



↓は前に練習で描いた脚。

昔の脚

昔の脚2



広告を非表示にする

絵の練習2

お題:服のシワ

服のシワ

服のシワの練習。
一度は描いてみたい、女性が服を脱ぐ瞬間のこのポーズ。
…難しかった。悩んだところは何度も描き直しているから線が太くなってる。


たったこれだけ描くのに凄く時間が掛かりました。もっとスラスラ描けたら楽しいんだろうなあ。
どこがどうシワになるのかが未だによくわからない…!あと、シワが何か偽物っぽい。どうやったらもっと自然なシワが描けるのか…。


広告を非表示にする